blog

●『皇祖皇太神宮(後編)』 キリスト、ムハンマド、釈迦が訪れた事がある富山の隠れパワースポット。

 

この投稿をInstagramで見る

●『皇祖皇太神宮(後編)』 キリスト、ムハンマド、釈迦が訪れた事がある富山の隠れパワースポット。 . ここが全く『観光地化』されておりません。 『人を呼ぶ』 という気が全く感じられない。 . そこが僕にとっては逆に良かったりするんですが、例えば。。 . . ●『車で行っても駐車場がない』 :入り口近辺に路駐するしかない。 ちなみに3台止めたらもうぎうぎう。 . ●『本堂に行くまでの道が軽めのハイキング』 :5分、人によっては10分弱、緩めの山道を歩きます。 この季節だからか、とにかく虫が多かった! そして何故か目を攻めてくる。 そして暑い。。 今は5月なのでギリ耐えられましたが、7月、8月に行く人は覚悟してね♪ . ●本堂のデザインにパンチが無い :ハイキングを終えて本堂に到着するも、予想を遥かに上回る地味なデザイン。 しかし僕のようにいろいろな観光地化されたパワースポットに訪れた者にとってはここでテンションゴリ上がりです!!! . . こんな感じでやっとのことで本堂に着くと、 『ここはキリストやモーゼや釈迦が訪れた。。』 と書いてある看板が堂々と飾ってあります。 . コレでテンション上がらないわけないでしょ!?? 最高だぜココは!!! . そうそう本堂に行く手前に、映画『リング』に出てくる井戸のような物がありましま。 中を覗いてみると水は入っておらず、砂のような物が敷き詰めてありました。 なんですかねコレは? 手水舎なのかな?? . さらにここは参拝の仕方が独特で、通常の神社の、 『二礼ニ拍手一礼』 ではなく、なんと、 『四度拝八平手一度拝』 というイレギュラーな方法。 . さらに手のひらを合わせるのではなく、印を結ぶような『組手』をして参拝します。 . こういうのは他に見たことありませんでした。 . しかもこの神社は都市伝説的に有名な『竹内文書』が関係しているらしい。 . そしてさらに有名な『五色人』とも関係してるらしい。 . この辺もそろそろトークライブで扱ってもいいかもですね。。。 . 『竹内文書』では、神武天皇よりも昔の古代の天皇が『天の浮舟(あまのうきふね)』という空飛ぶ乗り物に乗って世界中を移動する、という記述がありますが、それの発着場がここにあった、とも言われております。 . 調べるとまだまだいろいろ出てきそうですね。。 . と言うわけでココにはホントに来てよかった!! 地元の人たちもあまり行った事がないようでしたが、勿体ないですよ! . 日本のみならず世界にはまだまだパワースポットがあるので、それらを周りまくっていずれ本を出したいと思います(割とマジ) . *余談 神宮近くに『シャローム(ベブライ語で平和)』という喫茶店がありました。 ちなみにココには寄ってないです。 . . #皇祖皇太神宮 #富山 #パワースポット #都市伝説 #オカルト #シャローム #竹内文書 #天野浮舟 #キリスト #釈迦#天の浮舟

RIKU KUDARA(Logeq)さん(@rikukudara)がシェアした投稿 –

2019-05-30 | Posted in blogComments Closed