blog

●親友であるミュージシャンのレイ・マストロ・ジョバンニくんが故郷のオレゴンに帰ることになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

●親友であるミュージシャンのレイ・マストロ・ジョバンニくんが故郷のオレゴンに帰ることになりました。 (帰る、というより拠点を移すって感じらしいけど!) 彼が日本に来て14年、そしてオレとレイが最初に会ったのは13年前らしい。。。! . 懐かしいなあ。。 最初に会ったのはスタジオで、僕がレイの曲のコーラスのレコーディングの仕事をレイのマネージャーから依頼されたのがきっかけ。 . しかし実はレイは「女性ボーカル」をオファーしたかったらしく、スタジオに僕が現れると、 「男やん!!!」 と言われました笑 (記憶が曖昧だから定かではないけど!笑) . しかしレイは文句を言うこともなく、 「とりあえずレコーディングしてみようや!」 とフレンドリーに接してくれました。 (*レイはアメリカとイタリアと日本(関西)のクオーターで、英語と関西弁がネイティブです。) . 結果、僕のキーが女性並みに高いこともあってレイがすごく気に入ってくれて、その後スタジオで意気投合しまくって、一気に仲良しになりました。 . あれから13年。。。 レイがオレゴンに行くのは寂しい気もしますが、日本には仕事などでちょくちょく来るらしいし、これからも変わらず翻訳や英語の歌詞やスカ系の曲のアレンジなどの仕事などでやりとりするつもりです。 . レイの家族も全員知ってるので、オレゴンの家にもまた行きたい!! とりあえず気をつけてオレゴンに帰ってね〜。 . #レイ #レイマストロジョバンニ #関西人 #バイリンガル #オレゴン #ユージーン

RIKU KUDARA(Logeq)さん(@rikukudara)がシェアした投稿 –

2019-07-25 | Posted in blogComments Closed