blog

●『ハイパーカミオカンデ』制作発表!!

 

この投稿をInstagramで見る

●『ハイパーカミオカンデ』制作発表!! . このTシャツは自分で着ようと思って3年前くらいに自作したんですが、その後一回も外で着てません。 . やっぱ外で着る勇気がない。 もっぱら寝まき。 . それは置いといて、この「スーパーカミオカンデ」というのは宇宙から飛んでくる「ニュートリノ」という素粒子を観測する事ができる日本が誇る高性能観測装置です。 . 内部の写真も載せましたが、コレ完全にSF映画に出てくるヤツでしょ? . 岐阜県飛騨市の「神岡町」にあるところからこの名前が付いたのですが、昨日この装置をさらに上回るスペックの装置、 『ハイパーカミオカンデ』 の制作発表がありました。 . 『スーパー』の次は『ハイパー』。。 そして『カミオカンデ』というわけわからんワードを組み合わせるセンス。。。 . たまらない。 「ダサカッコいい」んだろうけど、 ダサさがちょっと勝っちゃってるとこ がたまらない。 . そしてこんな名前の装置が世界最高峰のスペックを持つ観測装置だということ。 . たまりません。。 カミオカンデ大好きです。 . ハイパーカミオカンデの完成を心待ちにしております。 . #ハイパーカミオカンデ #スーパーカミオカンデ #カミオカンデ #チェレンコフ #ニュートリノ #素粒子

RIKU KUDARA(Logeq)さん(@rikukudara)がシェアした投稿 –

2019-08-23 | Posted in blogComments Closed