blog

【映画】 昨日はsomeday’s goneと深酒して今日はなんもやる気起こらなかったので、以前から気になってた「(500)日のサマー」という映画を観たんですがとても面白かったです。

 

この投稿をInstagramで見る

【映画】 昨日はsomeday’s goneと深酒して今日はなんもやる気起こらなかったので、以前から気になってた「(500)日のサマー」という映画を観たんですがとても面白かったです。 . 町山智浩さんの、 『これは恋愛映画ではなく、恋愛という経験を通過して”自分は何のために生きるのか?”自分が本当にしたい事はなんなのか?”という人としての本質を見つける映画』 という趣旨の解説を聞かずに観たら全然印象は違ってたかもしれないけど。。。 . 恋愛映画と見せかけて『人はなぜ生きるのか?』という人類普遍的なテーマを内に潜んでいるという哲学的な映画。 . 『”ヒロインの雰囲気やファッションが可愛い”とか”音楽がカッコいい”という感想しか持てなかった人はこの映画を全然理解できていない』 という監督のトラップ?みたいな物も感じてそれも面白いと思いました。 . 邦画の『愛がなんだ』という映画もこの作品に影響を受けていて、 『恋愛映画と思いきや、実はテーマが全然違う系』 の作品になってるみたいです。 今度観てみよう。 . #500日のサマー #愛がなんだ

RIKU KUDARA(Logeq)(@rikukudara)がシェアした投稿 –

2020-01-20 | Posted in blogComments Closed