blog

●映画館でのサッカー観戦が面白かった話。

2018年6月3日。

ワールドカップの決勝トーナメント1回戦『日本 対 ベルギー』です。

 

1点目の日本のシュートが決まった直後の新宿バルト9。

ベスト8がお預けになったのはめちゃくちゃ残念だった。。。

けど映画館でのパブリックビューイングは面白かった。

オススメです。

 

スポーツバーなどではないのでお酒飲んで暴れる人も居ないし、画面もでかくて音も良くて座席も確保されてるので快適。

途中でテンション上がった若者が、

『みんなもっと盛り上がろうよ!!渋谷に負けてるぜ!!』

とか絶叫したのですが、それを『フフっ』って感じで微笑んでやり過ごす観客たち。

他の人が『じゃあ渋谷行けよ』ってボソって言った時はちょっと笑っちゃった。

でもめちゃくちゃに盛り上がりたい人には物足りなかったかもしんないですね。。。

そういう人は素直に渋谷行った方がいいと思います。

 

でも試合が始まったら、ピンチやチャンスの時にみんなで大声出して盛り上がる。

『昔の映画館ってこんな感じだったのかな?』

なんて考えたりしました。

 

ゴールが決まった時なんかもう尋常ではない盛り上がり。

乾の2点目が決まった時なんてイスから立ち上がってジャンプして喜んじゃったからね。

『ジャンプして喜んだ』のなんて何年ぶりだろか?

おっさんになるとそんな機会なくなりますからね。

あまりにも跳ねすぎて翌日起きた時ヒザ痛かったもん。

 

今回は非常に残念でしたが、良い試合だったので選手の皆さまには心から感謝したい。

でもセルジオ越後さんの『今回の代表は10人のチームに一勝しただけ』という辛口意見も無視してはいけないと思いました。

まだまだ成長しないといけないのは間違いないからね。

 

次回のワールドカップはぜひともベスト8に進出してほしい。

そしてその瞬間をまた映画館でのパブリックビューイングで見届けたい。

その時までヒザ鍛えとく。

 

RIKU

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
■NEW SINGLE■
『It’s Not True(Japanese Ver.)』


●Release On
iTunes、Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWA、etc…

■NEXT LIVE■
7/19(木)
@下北沢ERA
『久樂 陸とPE-の都市伝説トークライブ~外伝 Vol.7~』

*詳細、チケット予約はこちらからどうぞ。
http://logeq.jp/wp/live

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2018-07-06 | Posted in blogComments Closed