blog

●富山のパワースポット『大岩山』に行ってきた。

 

View this post on Instagram

【ブログ】富山のパワースポット『大岩山』に行ってきた。 . 非常にパンチのある場所だった。。 まず目玉である『不動明王像』がヤバかった。 . 僕の『守護神』が不動明王らしいので、ぜひここには行ってみたかったのです。 . 像は本堂の奥にあるんですが、なんとバカでかい岩を削って作られている。 . 巨大で圧倒的な迫力。。。 デザインがややワイルド。。 ですが、それも含めてカッコよかったです。 . 時期的に雪も積もっていたのであまり人がおらず、貸し切り状態で見れたのも良かったです! . 本堂の裏にある『不動明王の御霊水』 これも人気スポットで、立ち寄る人が汲んで持って帰るみたいです。 . 僕も飲ませて頂きましたが、ここに書かれているいわゆる真言(しんごん)』も、噛みまくりつつちゃんと七回音読させて頂きました! . 『のうまく さんまんだ。ばざらだん。せんだ。 まかろしやだ。そはたや。 うんたらた。かんまん。』 . 字面だけだとなんじゃそりゃ?って感じなのですが、これは元々日本語ではなく、古代インドの言語である『サンスクリット語』なんですね。 . 意味はwikipediaによると、 . 『激しい大いなる怒りの相(すがた)を示される不動明王よ。 迷いを打ち砕きたまえ。障りを除きたまえ。 所願を成就せしめたまえ。カン マン。』 . となるみたいです。 . 「かんまん」は訳さないのかい!! とツッコミを入れましたが、全体の意味はシンプルかつワイルドかつポジティブ。 僕は非常に好きですねコレは。 . 他にも龍の口から水が出てる『滝行』をする場所や『延命地蔵』などスポットが盛りだくさん。 . さらに仏像が並んでるエリアがあるんですが、ここの仏像のデザインがカッコよかったです。 . 特に赤ちゃんたちにめっちゃ好かれてる仏様が印象的でした。 まとわりついてる赤ん坊の表情のファンシーなこと。。。 . ここはとてもに良かったので、機会があれば行ってみる事をオススメいたします! . . #富山 #大岩山 #不動明王像 #インスタブログ

RIKU KUDARA(Logeq)さん(@rikukudara)がシェアした投稿 –

2019-02-12 | Posted in blogComments Closed