blog

●昨日のライブ後「おじいちゃんがフリーメイソンだった」人に会いました。

 

この投稿をInstagramで見る

●昨日のライブ後「おじいちゃんがフリーメイソンだった」人に会いました。 . 4階でライブをしていたミュージシャンの人で、ご本人はイギリスと日本のハーフの方でした。 . 彼や彼のお父さんはフリーメイソンではないそうです。 . イギリス人のおじいさんはもう亡くなられたみたいなのですが、「裁判官」や「オペラ歌手」などをやっていたそうです。 . さらに一族の話を聞いていると、過去にイギリスでタクシー会社を経営していたそうです。 . そのタクシー会社を調べたところなんと、 「イギリスで初めての電気自動車を使ったタクシー会社」 だった事がわかりました! . 「電気自動車」は実は過去にもう実用化されていた事があります。 しかしガソリンを売りたい石油企業に圧力をかけられて潰された、という話は以前から知っていました。 . 彼の祖先のタクシー会社がその会社かはまだわかりませんが、いま調査中です。 . しかし日本語のサイトがほぼ存在してません。 英語のサイトならばいくつか発見したので、英語が読める方、情報提供をお願いします! 彼の祖先のタクシー会社の名前は、 「bersey taxy」 です。 「bersey cae」 で検索するとたくさん出てくる印象です。 . . 昨日もありがたい事にソールドアウトでした! 特に『不老不死の研究』の話は熱が入りましたね。。 . 新時代に入り新ネタがたくさん出てきております。 昨日全然話せなかった話もあるので、それは来月の6/23(日)の昼間。 『ランチ都市伝説』でお話ししたいと思います。 . すでにご予約をたくさん頂いております! ソールドアウトになる前にご予約はお早めに! . . #都市伝説 #電気自動車 #bersey #berseytaxy #berseycab #フリーメイソン #freemason

RIKU KUDARA(Logeq)さん(@rikukudara)がシェアした投稿 –

2019-05-30 | Posted in blogComments Closed