blog

●フリーメイソンNY支部の『ジョージ・ワシントン像』

 

この投稿をInstagramで見る

●フリーメイソンNY支部の『ジョージ・ワシントン像』 初代アメリカ大統領である彼もフリーメイソンメンバーでした。 . この部屋だけ入る事はできず、これはガラス越しの撮影です。 特別扱いのように別室に像が建てられています。 . 案内してくれたメイソン会員のアンドリューさんは、 『昔は大統領にもメイソンが沢山いたよ。でも最近はあまり居ないね。。。 ブッシュ?クリントン?オバマ?トランプ?彼らは実はメイソン じゃないんだよ。』 と教えてくれました。 . フリーメイソンも昔に比べると影響力は少ないのかもしれません。 この支部の見学も予約なしでいきなり入れたし、この多様性の時代に『男性のみが入会できる』というのも時代に合ってないのかもしれません。 . ちなみに日本でよく言われていた『世界を裏で牛耳っている』という噂はガセだ、というのは都市伝説界では常識になっております。 世界に影響力がある人達はもっと他に居ると。。 . メイソンの会合ではグランドマスターが、 『さあみなさん!世界を征服しますよー!!』 というギャグをかましてから始める事もあるそうです笑 風評被害が多かったんだろうなー。。 . #フリーメイソン #フリーメイソンニューヨーク #freemason #freemasonny #都市伝説 #NYC #NY #ニューヨーク

RIKU KUDARA(Logeq)さん(@rikukudara)がシェアした投稿 –

2019-10-17 | Posted in blogComments Closed