blog

●Alison / Holly Cole Torio .

 

View this post on Instagram

●Alison / Holly Cole Torio . 今月26(日)の富山のライブに向けてリハに入ってきました! . この曲は元々はエルビス・コステロの代表曲ですが、ホリーコール・トリオがジャズアレンジでカバーしています。 . 歌詞の内容は、自分の友人と結婚した元カノに偶然再会した男が、 「今キミは幸せじゃないんだろ?」 と未練タラタラに語る、というもの。 . こういう「イタいヤツ」を敢えて主人公にする事によって、ロックミュージックの歌詞の可能性を広げたのがエルビス・コステロです。 . ポップ感のあるコステロのオリジナルは「コメディ感」が出て好きですが、シンプルにジャズアレンジしたホリーコールのバージョンは、シャレオツで重厚な曲調な分、この男の「イタさ」に本気感が出てシャレになってない感じがあります笑笑 . 僕はどちらのバージョンも好きです! 興味があればぜひ聴いてみてください。 . . 今回の富山のライブは「Logeq」「ピアノ伴奏の歌のライブ」「都市伝説トーク」の3つのライブを1日で行う、というハードコアな企画です笑 . 歌のライブはカバーを中心にいろいろ歌います。 5/26(日)@富山イート 富山に住んでる方はぜひ遊びに来てください。 . #alison #アリソン #エルビスコステロ #elviscostello #onedayoneacappella #1日1アカペラ

RIKU KUDARA(Logeq)さん(@rikukudara)がシェアした投稿 –

2019-05-13 | Posted in blogComments Closed