blog

『14時10分の謎』とタロットカード 2

 

ミュージシャン、そして都市伝説テラーの久樂 陸(くだらりく)です。

先日Youtubeにアップした音声動画『14時10分の謎』ですが、前回のブログに引き続き、また新たな考察がリスナーさんからタレ込まれました。

こちらもなかなか香ばしくも興味深いので紹介します。

ーーーーーーーーーー

タロットカードは22枚のカードに0~21まで番号が振られていて、14番と10番はそれぞれ「節制」と「運命の輪」というカードに割り振られています。

この2枚も寓意的ですが、陸さんのブログでは22枚という枚数に注目されていましたので、0番を1枚目として14枚目と10枚目を見てみると、「悪魔」と「力」というカードになります。

(タロットカードの順番については、Wikipediaなどをご覧いただけますと、よくお分かりになるかと思います。)

陸さんはこれについてどのようにお考えになりますでしょうか。個人的には、かなりゾッとしました。

ーーーーーーーーーー

「悪魔」というワードが出てくると、やはり「イルミ◯ティ」の事を連想してしまいます。。。笑

もちろんその組織が関わってくるかどうか、本当のところは全くわかりません。

いやー。。。

香ばしいですね!!!

引き続き何か情報があったらお待ちしております!

RIKU

2021-12-14 | Posted in blogComments Closed